コンテンツへスキップ

記事: 代表的なデザインから選ぶ「白」スニーカー

代表的なデザインから選ぶ「白」スニーカー

代表的なデザインから選ぶ「白」スニーカー

日差しに春を感じる季節になると気になる「白」。

それは洋服だけでなく足元も同じこと。

いつものコーディネートを瞬時に春らしくしてくれる万能な白スニーカーはもはや必須アイテム。

1足は持っている方も多いのではないでしょうか。

今回は、araの中でも代表的な3つのデザイン(木型)から白レザースニーカーを紹介します。

 

 

 

【COURTYARD】12-37428

 

「COURTYARD」の特徴

王道テニスシューズのようなデザインのCOURTYARD。

人気の秘密は、どんな着こなしにも合う無駄のないフォルムをベースにaraらしいスパイスを取り入れたスタイリッシュなデザイン。

 COURTYARDからは、意外にも今シーズンが初登場の白スニーカーなんです。かかと甲の部分のトリコロールが目を引くデザインはさりげなく個性をアピールしてくれます。

かかとのシルバーとaraのブランドロゴもポイント!

履き心地

一般的な3E相当のワイズ。ゆったりとした履き心地で幅広甲高さんにも好評なデザインです。

一見ボリュームのある厚底ソールも軽量かつ、屈曲性に優れているため驚くほどやわらかな履き心です。

サイズ選びに迷ったら、特に足幅が広めでなければ小さい方をお選び頂いて問題ないと思います。

 

 

 

【ROM】12-14435

 

「ROM」の特徴 

人気の秘密は「カジュアルすぎないハイカット」。

ローカットタイプにはない存在感を得られるハイカットタイプは、カジュアルな中にもきちんと感を表現できます。

くるぶしが隠れるか隠れないかのの丈感で、足首を覆いすぎることなくバランスもとりやすく上品に履いて頂くことができます。

 

履き心地

少しだけ小さなかかとの作りにすることで最高のフィット感を得て頂けるように設計。シューズの中で足がゴソゴソ動くのを防いでくれます。

シューズ幅は一般的な2Eワイズ。特に足幅が広めでなければ通常のサイズ選びで問題ないと思います。

シューズの内側やインソールには天然の竹繊維を使用することで吸湿性と防臭効果もあります。

 

 

 

【OSAKA】12-34587

 

 「OSAKA」の特徴

コロンとまあるいフォルムが愛らしいOSAKA。

大きめのハトメやブランドロゴプレートが華やかに目立つ上品なデザインは、

今までスポーティーになりすぎるんじゃないかと白スニーカーを敬遠していた方にも絶大な支持を得ています。

足首見せることでカジュアルなアイテムにも抜け感が生まれます。

 

 

 

履き心地

 やわらかなレザーに返りの良いソールは足を優しく包み込んでくれるような履き心地。

 広めの3Eワイズでゆったりとした履き心地は指先は苦しくないのに、

しっかりとホールド感もあり快適に履いて頂けます。

世界中で愛されているOSAKA。リピート率NO1のシューズです。

 

 

関連記事

大人のハイテクスニーカー【MAYA】

大人のハイテクスニーカー【MAYA】

『それどこの?』って聞きたくなるスニーカー。

もっと見る
足元が変われば気分も変わる!春コーデにはハイカットスニーカー♪

足元が変われば気分も変わる!春コーデにはハイカットスニーカー♪

araのスニーカー♪足元が変われば気分も変わる!

もっと見る
Liquid error (layout/theme line 120): Could not find asset snippets/back-in-stock-helper.liquid