コンテンツへスキップ

記事: お気に入り木型を見つけよう【コートヤード】

お気に入り木型を見つけよう【コートヤード】
商品紹介

お気に入り木型を見つけよう【コートヤード】

araでは、それぞれの木型によって都市の名前がつけられています。

同じサイズでも木型によって履き心地が異なるため、お気に入りの木型を見つけて頂くヒントになればと思います。靴選びの参考にしてみてくださいね。

ボリューム感が今の気分!

今回は『COURTYARD』を紹介します。

 

 

#01

 木型って何?

木型(きがた)、ラスト(last)ともいわれ靴作りの原型となります。

靴のデザイン、機能などを決める重要な要素となり、ローカット、ハイカット問わず同じような履き心地を味わうことができる木型は大切なんです。

 

#02

特徴

比較ゆったりとした履き心地の「コートヤード」。

一般的にいわれる3E相当の履き心地。

幅広でボリュームのあるソールの割に履いた感じはスッキリ、スタイリッシュ!カジュアルでマニッシュなトレンドのスタイルを楽しむことができます。

 

#03

こんな方にオススメ

・甲高な方

スニーカーの紐が短く感じたことがある方は甲高の傾向があります。コートヤードは甲部分にも余裕があり幅広さんだけではなく甲高さんにも快適に履いて頂くことができます

 

・シャープな印象が好みの方

ゆったりとした履き心地でありながら、幅広シューズにありがちなゴロっとまあるい感じとは違い、スッキリとしたシャープな印象を与えてくれます。

 

・ボリュームスニーカーStyleを楽しみたい

履くだけでトレンド感のある足元が完成します。スカートと合わせてMIXコーデやマニッシュコーデ。。。ファッションを思いっきり楽しむことができます。

ハイカットタイプはレースアップブーツとしても◎

 

特許取得の軽量ソールを使用しすることで、軽やかな履き心地も実現。

 

 【私たちaraの想い】
この靴にはいくつかの秘密がある。
見た目のおしゃれだけでは満足できない
私達を満足させてくれるそんな秘密が……
履いた人だけに分かる、この履き心地を
大切なあなたへ伝えたい。

 

 

 

 

 

関連記事

大きいサイズ揃えました! ~5.5(24.3cm)以上~

大きいサイズ揃えました! ~5.5(24.3cm)以上~

大きいサイズ揃えました。 5.5(24.3㎝)以上

もっと見る
トラッドなローファーが今年の気分。

トラッドなローファーが今年の気分。

ローファーでドレスダウン

もっと見る
Liquid error (layout/theme line 134): Could not find asset snippets/back-in-stock-helper.liquid