コンテンツへスキップ

記事: 【着用レビュー】araスタッフがブーツを試着してみました。

【着用レビュー】araスタッフがブーツを試着してみました。

【着用レビュー】araスタッフがブーツを試着してみました。

 

 

今シーズンから登場のaraの新しい木型【LIVERPOOL】。

クラシカルな雰囲気のレザーブーツをaraスタッフが履き心地やフィット感をレポートしてみました。

 

#01

ライター藤川

 

【足のサイズ】

パンプス:22.5㎝(araサイズ3)、スニーカー:23.0㎝(araサイズ3or3.5)

足長(指先~かかとの先まで):22.7㎝

足囲(親指の付け根のでっぱりから、小指の付け根のでっぱりの周囲):22㎝

 

【着用サイズ】

3.5(23.0㎝)

 

【着用レビュー】
足幅はそれ程広くないため薄手の靴下ですと余裕がありますが、寒がりなので厚手の靴下を履くとフィット感が増します。

私は甲が高い方では無いですが、甲が高めの方やもう少し幅広の方でも問題なく履いて頂けると思います。

実寸23.0㎝ないのでゆとりはありますが、大きすぎることはありません。が、23.0㎝の方であればジャストで履いていただけると思います。

 

 

#02

バイヤー 住田

【足のサイズ】

パンプス:23.5㎝(araサイズ4.5)、スニーカー:23.5㎝(araサイズ4.5)

足長(指先~かかとの先まで):23.7㎝

足囲(親指の付け根のでっぱりから、小指の付け根のでっぱりの周囲):22.5㎝

【着用サイズ】

4.5(23.7㎝)

 

【着用レビュー】

少し厚めの靴下を履いて試着しましたが、ピッタリで心地よく履けました。

ストッキングや薄めのタイツを履いてもかかとのフィット感がいいので歩いてみてもかかとがスポスポ抜ける感じはありませんでした。

カジュアルなパンツにもサイドのリングが丁度ポイントになりキチンと感がでてコーディネートしやすかったです。

 

 

 

#02

ライター 毛利

 
【足のサイズ】

パンプス:24.0㎝(araサイズ5)、スニーカー:24.0㎝(araサイズ5)

足長(指先~かかとの先まで):24.0㎝

足囲(親指の付け根のでっぱりから、小指の付け根のでっぱりの周囲):23.7㎝

【着用サイズ】

5(24.0㎝)

【着用レビュー】
いつも履いているサイズと同じ24.0㎝を選びました。足幅も広い方ではなく甲も低いので、ゆとりはありますが、サイズを一つ下げると指が当たり、かなりピッタリ。これからの季節は厚手のタイツも履くのでこのサイズがベストです。

 

 

今回試着したSTAFFはそれ程足幅は広くないこともないあり、
比較的ゆったりと履くことができました。ゆとりがあってもかかとのフィット感かあり、心地よく履けたようです。

革も柔らかく屈曲性の良いアウトソールで歩行時の返りもとてもいいです。
特に足幅気にしている方以外は実寸の足長通りのサイズ選びで問題なさそうです。
トレンドの長めのスカートにも絶妙なバランスで履くことができるベーシックブーツ。

新しく買い替え予定の方にはおすすめの1足です。

 

 

 

 

 

関連記事

靴を主役に!足元から決めるコーディネート。

靴を主役に!足元から決めるコーディネート。

足元が主役!足元から決めるコーディネート。

もっと見る
2020AWコレクション 人気ベスト3

2020AWコレクション 人気ベスト3

2020AWコレクション 人気ベスト3

もっと見る
Liquid error (layout/theme line 120): Could not find asset snippets/back-in-stock-helper.liquid