コンテンツへスキップ

記事: おうちで簡単計測~自分に合ったパンプス選び3つの方法『スタッフ着用レビュー付き』

おうちで簡単計測~自分に合ったパンプス選び3つの方法『スタッフ着用レビュー付き』

おうちで簡単計測~自分に合ったパンプス選び3つの方法『スタッフ着用レビュー付き』

 

日常的にパンプスを履く方だけでなく、少し特別なシーンの時だけって方も、たまにだからこそ安心の1足があると心強いもの。
出かける前から、『パンプスを履く日は足が痛くなるのを覚悟!』なんて絶対に避けたいですよね。

 今回は【BARI】の「木型の特徴」、「快適な履き心地の秘密」、「気になるサイズ感」をご紹介させていただきます。

 

 ■バイヤーも絶賛のフラットパンプス

トゥ部分の切り替えとリボンが大人かわいい
フラットパンプス【BARI】


POINT.1

柔らかなレザーが柔軟に個々の足にフィットしやすい設計に。
シューズの履きこみの高さを少し低くしてあることにより薄いのに横に広がりやすい足もフィット感が得られるように。
踵をつまんでくれるような作りでパンプスにありがちな踵パカパカを解消。

 

POINT.2

パット入りの低反発インソールが土踏まずなどのシューズの中でできる隙間を埋めてくれることにより包み込まれるような履き心地に。
クッション性がフラットパンプス特有の地面にペタッとする感覚も解消。

 

POINT.3

araのサイズ 展開は0.3㎝刻み。
自分の足のサイズに近いものを選んでいただけます。
よりフィット感を得るために・・・
おうちで簡易的に測る方法もありますので、
参考にしてみてくださいね。

 【簡単計測方法】
①A4用紙、メジャー、ペン、本などの垂直に立つものを用意。

 

 ②足囲を測る。

 

立った状態で、親指の付け根のでっぱりから、小指の付け根のでっぱりの周囲を測ります。

・計測ポイント1:メジャーは締め付けず優しく。

 

③足長を測る。

床に用紙を壁につけて置く→その上に足を壁につけて置く→一番長い指の先端に本などの垂直に立つものを置き印をつける

・計測ポイント1:内股やがに股にならないように真っ直ぐ立つ。

・計測ポイント2:踵もつま先も軽く触れる程度に。

 

④測る

用紙の端から印を付けた所までを垂直に測る。

できれば両足を測ってみるといいですよ。左右でサイズが違う!って方も少なくありません。(そんな時は大きい方に合わせましょう)

 

 

■araスタッフも測ってみました。

#01:スタッフ藤川

足のサイズ】

足長(指先~かかとの先まで):22.7㎝
足囲(親指の付け根のでっぱりから、小指の付け根のでっぱりの周囲):22㎝

【普段からパンプス選びで気になるところ】

✔足囲は広いわけではありませんが、ペタッと横に広がっているため、足幅が細いシューズは小指があたりタコができやすい。

【着用サイズ】3(22.7cm)



隙間もなくピッタリでした。
このサイズがベスト。
厚めのタイツも履きたいから。と大きめを選びがちですがタイツやソックスを履いても大丈夫でした。

踵を上げてもフィット感抜群。パカパカしません。

当たりやすい小指側も柔らかなレザーが優しく包み込んでくれて快適に履くことが出来ました。

これだけ上品に見えるフラットパンプスならオケージョンシーンにも活躍しそうです。

 

 

 

 

#02:スタッフ毛利

【足のサイズ】

足長(指先~かかとの先まで):24.0㎝
足囲(親指の付け根のでっぱりから、小指の付け根のでっぱりの周囲):23.7㎝

 

普段からパンプス選びで気になるところ】

✔踵が抜けやすく、脱げないように無意識に踏ん張っているようで足全体が疲れやすい。

 

着用サイズ】5(24.0㎝)

 

踵のフィット感もあり、歩きやすいです。
上品な華やかさがあるので、アクセサリー感覚でコーディネートが楽しめそうです。

 

トレンド感のある「パンプス×ソックス」の組み合わせで、真冬の寒さ対策のコーディネート。

ソックススタイルを大人っぽく仕上げるならワントーンコーデがおすすめです。

 

他にもエナメル素材のタンジェリンオレンジがポイントのカラー違いがあります。
それぞれ表情が違うマテリアルとカラーリングがコーディネートの幅を広げてくれそうです。

 

 

 

 

アラのサイズ表やスタッフのサイズ感を参考にしてみてくださいね。

サイズ選びなど、もう少し知りたい!って時は、
HPの❓マークのチャット機能を使ってお気軽にお問い合わせください。

ショップでスタッフに質問する感覚で、気軽に活用してみてくださいね。

実際にお客様に接客対応しているスタッフが少しでもご満足いただけるようにできる限りスピーディーに対応させていただきます。

 

関連記事

ベーシックだけど今っぽい・・・

ベーシックだけど今っぽい・・・

ベーシックだけど今っぽい・・・

もっと見る
快適さとエレガントさを叶えるヒールパンプス。

快適さとエレガントさを叶えるヒールパンプス。

快適さとエレガントさを叶えるヒールパンプス。

もっと見る
Liquid error (layout/theme line 120): Could not find asset snippets/back-in-stock-helper.liquid