コンテンツへスキップ

記事: 【2024年】歩きやすいレディースサンダルのおすすめまとめ。きれいめ大人向け人気ブランドは?

【2024年】歩きやすいレディースサンダルのおすすめまとめ。きれいめ大人向け人気ブランドは?
ライフスタイル

【2024年】歩きやすいレディースサンダルのおすすめまとめ。きれいめ大人向け人気ブランドは?

post by

ara編集部

記事一覧を見る

”Fashion&Function”をコンセプトに、ファッション性と機能性を追求したドイツシューズブランドです。刷新的かつ快適なファッションへのアプローチを求めるモダンな女性に向けて、araのシューズ情報や、上質なライフスタイルへのお役立ち情報を発信しています。



レディースサンダルは、可愛いだけじゃなく歩きやすいことも大切ですよね。厚底タイプやペタンコ、ストラップ付などいろいろなデザインがあるため選ぶのも迷ってしまいます。


そこで今回は、歩きやすいレディースサンダルの選び方や、40代や50代の大人女性におすすめの人気アイテムをご紹介。履きやすくて歩きやすいレディースサンダルを見つけて、夏の旅行やお出かけで足元のおしゃれを楽しみましょう。


歩きやすいレディースサンダルの種類と特徴は?

歩きやすいレディースサンダルの種類と特徴は?の画像

歩きやすいレディースサンダルのおすすめアイテムを見ていく前に、まずは歩きやすいサンダルの種類や特徴をソールのデザインごとに簡単に紹介します。


フラットサンダル

シンプルでカジュアルな印象のフラットサンダル。


フラットサンダルは名前の通りソール部分が平らでヒールの傾斜がないため、足が痛くなりにくく長時間歩いても疲れにくいのが特徴です。


フラットサンダルの代表例には、オープントゥでさっと履きやすいビーチサンダルやシャワーサンダルなどがあります。


ウェッジソールサンダル

足元をきれいに見せてくれるウェッジソール。

ウェッジソールは、厚底でつま先からかかとにかけて傾斜がついているサンダルです。


フラットサンダルよりもスタイルアップが見込めるうえに、ぐらつきにくく安定感があるため歩きやすいでしょう。幅広い世代で夏の定番サンダルになっています。


プラットフォームサンダル

スポーツサンダルを代表とした、トレンド感があり年代問わず大人気のプラットフォームサンダル。


つま先からかかとまでのソールの厚さが同じになっているため、厚底でありながら安定感が抜群で歩きやすいのが魅力です。


スタイルアップしつつカジュアルで抜け感のある印象になれるため、大人女性にもおすすめです。


そのほかにも、グルカサンダルやストラップサンダルなどさまざまな種類のレディースサンダルがあります。





歩きやすいレディースサンダルの選び方5つのポイント

続いて、歩きやすいレディースサンダルを選ぶ際のポイントを5つまとめました。


1.足のサイズに合うものを選ぶ

歩きやすいレディースサンダルの選び方5つのポイントの画像

サンダルが大きすぎたり、反対に小さいと足が疲れて歩きにくくなります。


そのため、歩きやすいレディースサンダルを選ぶときには、足のサイズにぴったり合うことが大切です。


サンダルを選ぶ前に自分の足のサイズを正確に測って把握しておきましょう。足の長さだけでなく、甲の高さや幅も考慮してくださいね。


試着できるのが理想ですが、オンライン通販で購入する場合はサイズ交換や返品などのサービスがあるブランドを選ぶのがおすすめです。





2.素材で選ぶ

歩きやすいサンダルは、柔らかく通気性のある素材が使われているかどうかで選びましょう。


また、汗をかきやすい夏には、吸湿性と速乾性に優れた素材がおすすめ。蒸れを防いでくれるので、長時間履いても快適です。


レザー

きれいめで高級感があり、足に馴染みやすいのが特徴です。通気性も良く、蒸れにくいのも嬉しいポイント。


合成皮革

お手頃価格で、水に強いのが魅力です。汚れも落としやすいので、お手入れが簡単なのも嬉しいですね。


軽いうえに通気性が良く、足に優しいのが特徴です。普段のお出かけなどカジュアルなスタイルにぴったり。


3.ヒールの高さやソールの厚みで選ぶ

歩きやすいレディースサンダルの選び方5つのポイントの画像

ヒールつきのサンダルを履きたい場合、3㎝以内だと安定感があり歩きやすいでしょう。


5㎝以上のヒールはスタイルアップ効果がある一方で、サンダルによっては歩きにくさを感じたり足が疲れやすくなったりします。


ヒールが高いサンダルは、接地面積が広い太めのヒールがあるものを選べば安定して歩きやすいですよ。


また、ウェッジソールサンダルは安定感はあるものの、厚底の場合つまずきやすかったり、重さによって疲れやすかったりします。


一方、ヒールの傾斜がないフラットサンダルやプラットフォームサンダルは、疲れにくく安定感があるので長時間歩く旅行などにおすすめです。





4.サポート性で選ぶ

足へのサポート機能があるサンダルを選ぶのもポイントです。


アーチサポート

土踏まずのアーチをしっかりサポートしてくれるサンダルは、歩行時の安定性を高めてくれます。


長時間歩いても疲れにくいので、年齢を重ねるにつれアーチが下がってきたと感じる方におすすめです。





足首のサポート

ストラップ付きなど足首をホールドしてくれるサンダルは、歩行時のぐらつきを防いでくれます。


バランスを取って歩きやすくなるので、厚底やヒールサンダルでも安定感があります。


5.ブランドとおしゃれなデザインで選ぶ

歩きやすいレディースサンダルの選び方5つのポイントの画像

歩きやすいサンダルを買うときは、ブランドとデザイン性に着目してみましょう。


たとえば高機能なスポーツサンダルはスポーツブランドで買うのがおすすめですが、場合によってはデザイン性が劣ることも。


また、おしゃれさや可愛さが第一優先の場合は、シューズブランドよりもアパレルブランドのサンダルのほうが好みに合うデザインがあるかもしれません。


大人女性の歩きやすいサンダルは、機能性とデザイン性を兼ね備えたブランドのものを選ぶのがおすすめです。


おしゃれで歩きやすいレディースサンダルのおすすめはこちら





大人女性に人気。「ara」の歩きやすいレディースサンダル

大人女性に人気のブランド「ara」から、上品な印象の足元へと仕上げる歩きやすいレディースサンダルを3つ厳選してお届け。


[12-21003] MALAGA

大人女性に人気。「ara」の歩きやすいレディースサンダル[12-21003] MALAGAの画像

ぱっと目を惹く存在感のあるデザインが人気の厚底サンダル。


太めベルトが足首を支えてくれるので、ストレスフリーな履き心地。

甲の部分は面テープなので脱ぎ履き楽ちんです。


やわらかい牛革素材のベルトがエレガントで大人な雰囲気を演出してくれます。


幅広さんや甲高の方、外反母趾などで骨が当たるのが気になる方に、3カ所の調節可能なベルトのおかげで歩きやすいと好評です。





[12-28121] KENT

大人女性に人気。「ara」の歩きやすいレディースサンダル[12-28121] KENTの画像

ボリュームたっぷりなフリルが可愛いオープントゥのフラットサンダル。

シンプルなロングワンピースやデニムなどに合わせるだけで、一気に夏スタイルに。


スエード素材のやわらかな印象とぱっと華やかな雰囲気がミックスされたこのサンダルは、大人女性こそ履いてほしい一足です。





[12-47207] TAMPA

大人女性に人気。「ara」の歩きやすいレディースサンダル[12-47207] TAMPAの画像

デイリーユースで使いやすいヒールサンダル。


バックベルトにクッションがついているので、足首にしっかりとホールド感を感じられます。


シンプルで肌なじみの良いシルバーが、夏の日差しに似合う明るい印象の足元へと引き上げてくれます。


幅広さんや甲が高い方、外反母趾などで骨が当たるのが気になる方にも喜ばれているサンダルです。





返品無料バナー


【レビュー】araの歩きやすいレディースサンダルの履き心地は?

ここでは、実際にaraのサンダルを日頃からご愛用していただいているお客様のリアルなレビューをご紹介。履き心地やサイズ感の参考にしてみてくださいね。


口コミ①


𝐂𝐡𝐢𝐤𝐚𝐤𝐨 アラフィフライフ(@chica.chikako)がシェアした投稿

@chica.chikako


早く履きたくてたまらなかった @arashoes_jp のサンダル✨


牛皮スエード素材。
鼈甲のバックルがポイント。
マジックテープで脱ぎ履き楽ちん♪
足にしっかりフィット。
安定の4cmヒールが歩きやすく、バランス良く見せてくれる。


今日は既に8000歩あるいたけど疲れ知らず🤭


大活躍間違いなし👍✨





口コミ②


MIDORI KIHARA 木原みどり(@alohamidori)がシェアした投稿

@alohamidori


急に気温も上がったので、早速“サンダル”始めました❤︎


@arashoes_jp のサンダル、昨年のスポサンもとっても履きやすくヘビロテしたので、今年もまたオーダーしました✨


ブラックのスウェードに鼈甲のバックルがとってもかわいいんです。
足首もしっかりホールドできるし、甲の部分はマジックテープで留めるので自分の足に合わせられます。


この夏も大活躍の予感です✨





歩きやすいレディースサンダルはaraで選んで

今回は、歩きやすいレディースサンダルの選び方やおすすめブランドの人気アイテムを紹介しました。


歩きやすいサンダルは、大人女性にとって快適なお出かけや旅行に必須のアイテムです。


サイズが合うことはもちろん、ソールの厚さやヒールの高さ、素材などにこだわって選ぶと履きやすくて疲れにくいでしょう。


また、厚底サンダルやスポーツサンダルなどトレンド感のあるアイテムや、おしゃれで可愛いブランドのサンダルを選ぶと、コーディネートの幅も広がってさらに夏をアクティブに楽しめるはず。


今年の夏は、ぜひaraの歩きやすいサンダルといっしょに旅行やお出かけを満喫してくださいね。





関連記事

靴の2Eがきつい方へ。足は幅広?ワイズに合わせた正しい靴の選び方

靴の2Eがきつい方へ。足は幅広?ワイズに合わせた正しい靴の選び方

post by ara編集部 記事一覧を見る ”Fashion&Function”をコンセプトに、ファッション性と機能性を追求したドイツシューズブランドです。刷新的かつ快適なファッションへのアプローチを求めるモダンな女性に向けて、araのシューズ情報や、上質なライフスタイルへのお役立ち情報を発信しています。 2Eの靴がきついと靴選びに悩みますよね。「3Eや4...

もっと見る
コンフォートシューズで足元から健康的に。おしゃれも楽しめる40代・50代におすすめの靴をご紹介

コンフォートシューズで足元から健康的に。おしゃれも楽しめる40代・50代におすすめの靴をご紹介

コンフォートシューズとは、足の健康を考えた機能性とデザイン性を兼ね備えた40代や50代の女性にぴったりの靴です。長時間履いても疲れにくく、快適な歩行をサポートしてくれる靴を求める方は多いもの。 年齢とともに感じる足の疲れや悩みを軽減しつつも、足元からおしゃれを楽しみたいですよね。今回は、長時間の歩行や旅行などにぴったりなコンフォートシューズについて、選び方やおすすめの靴をご紹介します。 ...

もっと見る
Liquid error (layout/theme line 137): Could not find asset snippets/back-in-stock-helper.liquid